2009/10/19

シャブリ

シャブリ村に到着。

天気が良かったせいか、非常に気持ち良い所です。。

シャブリ村にあるバー。その名も「シャブリ・バー」・・・

少し車を走らせ畑へ・・・・

旅行前、日程的に、アルザスに行くか、シャブリに行くか選択せねば
なりませんでした。。

アルザス行きが決まり、シャブリは無理か~と諦めていたのですが・・

フランスに到着した時点で、上田氏より何とかシャブリも行程に
組み込みましたと。
その代わり、早朝から夜遅くまで蔵まわりを覚悟して下さいねと。

望むところです!是非、シャブリへ!
スケジュール調整ありがとうございました。

ナタリー&ジル・フェーブルに到着です。
奥さんのナタリーさん。
長らくぶどう販売で生計を立てていた蔵ですが、
2004年より自社瓶詰めを開始しました。

今では様々なワイン評価本に取り上げられています。
テイスティグルームより眺める美しい畑。。

土地柄、畑から化石が普通に出てきます。
こんな大きいのはまれですが、小さい物なら少し探せばすぐに
見つかります。
こちらが2004年に新築された醸造所。
極めて清潔に保たれています。
醸造中の「グランクリュ・レ・プルーズ2008」をタンクより直接いただきました。
後、2カ月で瓶詰めとの事。。
当主、ジル氏。
手前の葉が大きく写ってるのがレ・プルーズ畑
小屋手前がヴォーロラン畑
小屋奥がフルショーム畑です。
レ・プルーズ畑から振り返ると、遠くにシャブリ村が見降ろせます。

0 件のコメント: