2009/10/18

ナビゲーション・システム起動!!

ボーヌからシャブリまで高速道路で1時間半。

およそ135KMの道のりです。
アルザスで仲田さんに教えていただきました。

フランスのカーナビは
「可能なら、次の交差点を右折して下さい。」
「可能なら、左車線に移動して下さい。」
と「可能なら・・」と一言入るそうです。

「可能なら・・」を入れず
「次の交差点を右折して下さい。」として、
ナビの指示に従い、少し無理して右折して事故した場合、
ナビの指示が遅かったから事故した!!と
ナビ会社が訴えられる事があるそうです。
対策として「可能なら・・」の一言を入れるようにしたそうです。

仲田さんは話を続けます・・

フランスのナビなんかより、上田氏ナビの方がもっと凄いですよと!!

上田氏ナビは
「さっきの角を右折です。。」
「極めて安全運転で、思いっきり急いでスピード出して下さい」
「この道を真っ直ぐです。そして、ユータンして下さい」
と非常に素晴らしいそうです。

仲田さんと別れ、ついに!上田氏ナビゲーション・システムが起動しました!!
仲田さんの説明に全く偽りはありませんでした。。。。。
上記写真が最新鋭・上田氏ナビゲーション・システムです!!

・・・・・・・少し休憩して、じっくり地図を見ましょう。休憩、休憩。
     (上田さん、お疲れ様でした。。本当に感謝してますので・・
      急に無理を言いまして、旅行メンバーに入れていただいて
      ありがとうございました。)

0 件のコメント: