2009/10/16

デンデン虫

シャンボール・ミュジニー村を歩いてますと、あちらこちらにデンデン虫を
見かけました。

エスカルゴらしいです・・・本当?
私あまり生きたエスカルゴって見た事無くて・・

しかし、デンデン虫って、昔は家の近くにいくらでもいましたが、
少なくともここ10年は見た事ありません・・・

マイマイカブリに食べられた?

いや・・
家の近所でマイマイカブリを見かけた事はないし・・
見てもそれとは判らないだろうし・・

どこにいったんだろ?

と考えてますと、ディジオイア・ロワイエに到着。

ミシェル・ディジオイア氏です。
笑顔がカッコよいです。
春に瓶詰予定の2009年物・・・・・
驚くなかれ、醸造家さんの多くはソムリエナイフで流麗にコルクを
抜いたりしません・・・

開け方はこうです!!
股に挟んで「ポン!!!」
非常に本当にこの開け方が多いです。

年代物の氏のコルク抜き。
続いて訪れましたルイ・ユエラン。
3代目のフレデリック・ユエラン氏。

熱く樽を見つめる眼差し・・いや・・違う・・

非常口の蛍光灯チェックしてはりました・・・

0 件のコメント: