2009/10/28

ミシュラン本

と言いましても、巷で噂の赤い本ではありません・・・

今回のワイナリー旅行に持って行こうと準備していた
ミシュラン・マップです。(黄色い方)

程よい縮図なので、ブルゴーニュ村の全体位置を確認したり、
例えば、シャブリからシャンパーニュに行く場合の距離感などが
一目瞭然で、とっても便利な優れ物なんです。


そんな優れ物ですが、スーツケースの中には入っていませんでした。。

入れたのに・・・

あっ、でも出発前夜に開いて見てたから・・・もしかして・・・

数日後、帰宅の部屋に横たわる黄色い地図を目にしました。。

(青い方は代わりにと現地で買いました。)

値札が・・・153フラン?いくらですか?

うっすら96の数字があります。

そうです。確かに私がフランスで買ったのは96年です。

地図と言えば!

山本博さんのブルゴーニュワインが再販されました。
今回、一緒に旅行させていただきました山梨のワインショップの方が
持って来られてました。。。
少々高いですがおすすめ本ですよ。。

地図を忘れた私には、隣で開かれているこの本が非常に魅力的でした。

横から本をのぞきまくりましたけど・・・すいませんでした。
見せていただいて・・・ありがとうございました。

0 件のコメント: