2009/10/17

暗黙のルール


サヴィニー・レ・ボーヌ村は、ドメーヌ・ルイ・シュニュへ。。こちらの蔵では、テイスティングと一緒にお昼もいただきました。

ピクルスが激烈に酸っぱいのですが、私はかなりの酸っぱい物好きなので
美味しくいただきました。。
さて、日本のインポーターには暗黙のルールがあるようです。

それは、姉妹の醸造家を紹介する際は、必ず・・・

「美人姉妹」と記載せねばならないようです・・!

姉妹で造られるワインのキャッチコピーは必ず「美人」
と付いてます・・

ですが、ルイ・シュニュ姉妹、キャロリーヌさんとジュリエットさんは
本当に美人です。


サヴィニーに4つの一級畑を所有しています。

4つのプルミエ・クリュの中で、もっとも繊細でフィネスに優れたスタイルの
~レ・タルメット~

4つのプルミエ・クリュの中で、もっとも綺麗な果実味とまろやかな口当たりの
~オー・クルー~

4つのプルミエ・クリュの中で、もっとも複雑で、余韻が長いスタイルの
~レ・ラヴィエール~

4つのプルミエ・クリュの中で、もっとも骨格が大きく、深いコクの
~レ・オートジャロン~

(なんか・・「るろうに剣心」に出てくる四星の紹介みたい・・・)

07を全てテイスティングさせていただきました。

個人的にはレ・オートジャロンが好みです。
(もちろん。全て美味しいですよ。)

妹・キャロリーヌさんの娘さん姉妹。
ソフィーちゃんとエルザちゃんです。
どの蔵も、花が綺麗です。。。

0 件のコメント: