2009/10/09

悪女

今回、ヌーヴェルセレクションさんのワイナリー訪問へ
同行させていただく事になりました。

当初、ブルゴーニュ・シャンパーニュのみの予定でしたが、
私がアルザスに行きたいです・・の希望を聞いていただき
フランス到着後まずはアルザス入りとなりました。

ストラスブール駅に到着。本当に綺麗な駅です。
12時間のフライト後、空港から即TGVでストラスブールへ移動。
同行メンバー皆ヘトヘトです・・
明日に備えて各自部屋となりました・・が
私は海外ではじっとしてられない性分で、
夜な夜なストラスブールの街散歩へ・・
しかし、方向音痴・・・早速迷いました・・・
どうしよう・・と考えて、角を曲がればいきなり大聖堂が!
これは感動物でした。
夜が明けて、いよいよアルザスワイナリー訪問がスタートしました。
道中、運転していただくのは何と!

ルー・デュモンの仲田晃司さん!!

本当にありがとうございます!
車中に何やら、物静かと言いますか、物悲しげな音楽が低音で
流れています・・・

シャンソンか~おフランスざますね~
(すいません。フランスの歌手や、今の曲は全く知りません・・)
と聞いてますと・・違う・・

あ~く~じょ~になる~なら月夜はおよしよ・・・・・♪♪

これは・・これは・・中島みゆきだ~!

仲田さんは中島みゆきファンでした!
悪女を聴きながら、ワイナリー訪問がスタートいたしました。
                   
                               冨尾

1 件のコメント:

さんのコメント...

おかえり!!!
ストラスブール駅不思議だね?
透明なドームの中に建物があるの?
教会は昼間入ると、ステンドグラスが綺麗なんやろうねぇ☆