2014/04/13

岡山のガラス作家さん達


何だか遠くまで来ました。。

 このカエル!!見た事がある!!

 と言う方もいらっしゃるのでは。。


大阪の何軒かのレストランでも見かけます。。

錫とガラスで生命を作る作家さん。。。

細見博子さん。。。です。


こうやって作るんだ。。。

なるほど。。。

しかし。。素敵なアトリエです。

住みたい。。

続きまして、花岡さんの新ガラス工房に。。


花岡さんは、元ガラス工房・フレスコさんのチーフ!!

私に一から吹きガラスの技術を教えてくれた先生です。

この度、独立されて御自分の工房を立ち上げられました(^-^)

新工房でガラスを吹かせて頂きました。


フレスコさん以外でガラスを吹くのは初めてです。。

違う!!全然違う!!

設備とガラスの溶けてる温度で、こんなに変わるなんて!!

これは勉強になりました。。。

しかし。。。岡山は面白い。。恐るべし岡山。。。また来ます!!

tomio



2014/04/12

あまからバル

皆様。

GWのご予定はもうお決まりでしょうか??

トムギャルソンは「あまから手帳」さんの。。

「あまからバル」に出店しております!!

御来場、是非お待ちしております!!tomio

詳しくはこちら!!
 ↓
あまからバル
http://www.amakaratecho.jp/amakarabar/