2009/10/13

モレ・サン・ドニ

クラスマン・2010年版は2種類あります。

いざと言う時は武器になりそうな分厚い通常の本。

もう一つは、お手頃価格で買えるコスパなワインのみを
集めた「ヴァン・プティ・プリ」と言う本。

新星・レミ・ジャニアール氏はこのプティ・プリに
大きく取り上げられています。
(掲載はシャンボール・ミュジニVV07です。)
残念ながら、シャンボール・ミュジニVV07はテイスティング出来ませんでしたが
クロデゾルム07は抜群に美味しかったです。
蔵には丁度、新樽が届いてました。

レミ・ジャニアール氏の親友・オリヴィエ・ジュアン氏

クロ・ソロン07が美味!!
「趣味は仕事です。」真面目一筋とお聞きしております・・・・が
大阪に来られた際、カラオケでドラゴンボール歌ってはっちゃけてたの・・
彼ではなかったか?

モレサンドニと言いますが、醸造所はアルスナンと言う村で、場所はかなり
ボーヌよりです。レミ・ジャニアールと違う日に訪問したくらいですから。
ニュイ・サン・ジョルジュより丘一つ越えて結構遠いですよ。

0 件のコメント: