2009/08/23

ウェディング・シャンパン

画像がぼやけてる・・・
現物はもっと華やかなラベルですよ。

定番で仕入れしておりますシャンパン、アンリ・ド・ヴォージャンシー。
同蔵の年に一回入荷する限定キュベです。

上写真はキュベ・エレガンス・ブラン・ド・ブラン・グラン・クリュ
年産500~600本のみの生産です。
グランクリュ・オジェの特に優れた区画ぶどうから造った、
10年分のブレンドシャンパン!


そして上の写真右が
キュベ・ルイ1998ノン・ドゼ・トレ・VVグランクリュ
超古樹から生まれる同蔵のトップ・キュベです。
ちなみにルイは息子さんのお名前です。

左はおなじみのラベル(マグナムですが)
ハート型のラベルの中で、フランスで結婚のシンボルとされる
鳩のカップルがキスをしてます。

何故こんなウェディングラベルなのか?
実はこのシャンパーニュ、何と!1820~1920年当時の
結婚をテーマにした博物館が併設されているのです!!

食堂もあり、近くの教会で結婚式をあげたカップルが
二次会に使用されるそうです。
引き出物はもちろんアンリ・ド・ヴォージャンシー!
*うまく出来てますね~

もちろん、アンリ・ド・ヴォージャンシーは料理とのマリアージュ(結婚)も最高です。

0 件のコメント: