2009/08/16

海外での誘惑・・


今日はかなり仕事が遅くなりましたので、デスクで夜食です。
マクドのポテト・・・大好きなんです。

マクド!それは海外での誘惑・・

マクドって本当に世界中にありますよね。
それが問題です。

例えば、スイス。遠くわざわざスイスなんかに来たら、ミーハーな私は、
スイスワインとチーズフォンデュなんて考えてしまいます。

ただ、私はまったく外国語が出来ない!そのくせ旅行は一人好き!
どこの店で郷土料理が食べれるかわからない。

探してるうちに、疲れてくるし、お腹も減ってくる・・・
このままでは店が閉まって朝まで何も食べれなくなるかも・・・

そんな不安が頭を過る中、チラチラ・ちらちら、赤字に黄色い「M」が
町中に常にあるわけです。

郷土料理を食べるはずが「スイスのマクドってどんなやろ?」と
思考のすり替えが始まります。

どこの国にいってもそう。やたらとマクドで食事してます・・・

先日のニュージーランドでは、絶対マクドには入らないと誓ってたので、
さまよってたどり着いたレストランはインド料理屋さん・・・

ニュージーランドでカレー食べてました。ナンで。

なぜなら、ニュージーランドと言えばラム肉。
どこのレストランも高額そうで入れなかったのです。
カレーなら安いかなと・・・
(でも、その店のカレーは本当にやたら美味しかったです)

マクド恐るべし・・・

0 件のコメント: