2009/08/01

ランカウイ島

新しいパソコンを買いました!
これを機に、今までまったく手つけずだったブログをちゃんとしようと心がけました!

一回目からさっそくまったくワインに関係がないアップですが・・

前のパソコンは今でもバリバリの現役10年選手なのですが、
ディスクが読み取れなかったんです、

で、訳のわからない見れなかったディスクがたくさんあったので見ていると、
懐かしく綺麗な写真が出てきました。

はるか昔に行った・マレーシアのランカウイ島です。

当時、知り合って間もない友人二人がランカウイ島に行く話をしていたので、
横でふんふん聞いてると、「一緒に行く?」と聞かれたので
「行く!」と答えた次第で・・

その頃、私はスキューバーダイビングを始めた頃で、ダイビングしてみたらと
誘ってくれた友人にこう聞きました。

「ランカウイって知ってる?」

彼なら、世界の海や島に詳しいと思ったので・・
その時、友人の少し離れたところに友人の彼女がいて・・

友人は低い声で、
「滅多なこと言いなや、ランカウイは俺、おまえと行った事になってんねん・・」

・・・私はすでにランカウイ島には一度行っていたみたいです。

こらこら、君はいったい誰と行ったんや。

その後、実際行ったランカウイの海は本当に綺麗でした・・

1 件のコメント:

初めての株 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!