2009/08/19

昼下がりのアンジュブラン~

今日は、北浜のル・ボアさんへ・・
昼下がりのアンジュブラン・・・美味しいです。ほんと自然に体に入ってきます・・・

実は私が今までで一番感動したワインってロワール地方のアンジュ・ブランなんです。
その時の造り手は写真の生産者ではなく、クロ・フレミュールと言う生産者。
現地で蔵訪問した際に飲ませていただいたのですが、ヴィンテージは1985。

アンジュブランに目覚めたと言いますか、シュナンブラン種に目覚めた瞬間でした。

クロ・フレミュールは日本に2社が前後して輸入して入ってまいりましたが、現在は未輸入の
ようです・・・

なんて事を思い出してますと、なんとラ・トォルトゥーガのシェフ萬谷さんが取って置きのアンジュ
ブランを開けてくれました。それは・・・

サンソニエール・アンジュブラン・ラ・リュンヌ2000!!(写メ失敗・・画像なしです。すいません)

ありがとうございます。

アンジュブランに昼から酔いしれ、仕事にならない私でした・・(もちろんちゃんと仕事しました)

0 件のコメント: