2009/08/18

大きな滝

私にとって大きな滝とは、ナイアガラでもイグアスでも那智でもなく、
母田舎の川の滝でした。

田舎と言っても自宅から車で30分弱ですが、すっかり山に入ります。

子供のころ、夏になるといつも田舎に遊びに行ってて、一度、
弟と自転車で田舎まで行った時は大冒険でした。

伯父が私たち兄弟と遊んでくれたのがこの川で、この滝。

今見ると滝とは言えませんが、子供の頃はそれは巨大な滝でした。
(水ももっとキレイでした。泳いでましたから。)

伯父が一度この滝から落ちて、私達兄弟は「うわー!」と驚いて・・
今思えば、あれはワザと伯父が私達を驚かせて喜ばせようとして
落ちてたのかも・・

先日、伯父が亡くなり、葬式の時なんとなく滝を見に行きました。

伯父はたくさん私を喜ばせてくれたのに、私は伯父を喜ばせて
あげることは何もしてあげれなかったな~と、
本当は小さかった滝をみて思いました。

0 件のコメント: