2009/08/08

ペノさん復活!!

二度とマルク・ペノ氏のワインは飲めなくなるのだろうか・・・
そんな不安な一年でした・・
ペノ氏の経済的事情により蔵自体が無くなるやもしれぬ状況で、
ペノ氏は販売出来るかどうかさえわからないワインを造り続けていました。
今年、ペノ氏のワインを愛してやまぬ方々のご尽力で、
新たな出発としてペノ氏のワインが再リリースされました。
(氏の復活に限りない努力を尽くされた方々のお名前はここではあえて伏せさせていただきますが、
本当にありがとうございました。)
このパーティーは氏の完全復活パーティーの一コマです。

数多くあるミュスカデの造り手の中で、私が初めて訪れたのが
「ドメーヌ・セネシャリエール」 マルク・ペノ氏のワイナリーでした。
美味しいミュスカデはたくさんありますが、私の中でミュスカデと言えばペノ氏なのです。

9月にスタッフの桑原がペノ氏の蔵へ行ってきます。レポートをお楽しみに!!

0 件のコメント: