2009/08/17

未来の子供応援ワイン

左の南アフリカワイン。ココアヒルのボトル中央。
丸いシルバーシールの中に「50」て数字見えますか?

輸入1本あたり50円が現地(南アフリカ)教育支援する為の基金と
なるんです。

右もそう、同じく30円が環境保全対策基金に充当されます。
その名も「スローワイン」。


南アフリカに在中時に、「この国のために何かをしなければ!」と感じた、
三宅さんというインポーター在籍の方からご紹介いただいたワインです。

面白いのは、三宅さんは当時まったくのワインの素人ということ。

南アフリカを豊かにする為の方法としてワインが選ばれたわけで、
巷あふれる「ワイン命」な方ではないのです。
(もちろんワインは大好きです)

自分が現地で見つけたこのワインを日本に紹介したい!とは少し違い、
南アフリカと言う国を日本に知ってほしい!南アフリカの人々の力になりたい!
という感じでワインを始められた風変わりなワイン業者さんです。

実際、南アフリカワインはどうかといいますと、ズバリ、安くて美味い!です。
デイリーワインでこれほどコスパある国はなかなか無いですよ。

0 件のコメント: