2009/11/30

新携帯!!

11月は本当に休日がありませんでした。。
休日が取れたら絶対行こうと決めていた事。。

それは、、、「機種変更」

携帯はセルラー時代(古い)からau愛用で、選ぶのはカシオかソニー。。
(他のメーカーさんのも良いとは思うのですが、、ずっと流れで・・)

今回の購入ポイントは「カメラの画質の良さ」

ソニーのサイバーショットか、シャープのアクオス、そしてカシオのEXILMを
迷いに迷い、結局、カシオにしました。。
ポイント20000くらい使っても、¥39900-。。なり。。厳しい。。。

携帯って、惚れる機能がどの携帯にも必ず一つあって、
不満な部分が必ず一つありますね。不思議。。

この携帯は何と1217万画素!!
引き延ばす訳ではないから、画素数なんて関係ないと友人はいうのですが、
いざ撮影してみると本当に綺麗!!

所詮、携帯のカメラ。。なんて言われようもないレベルでは、、と思います。

早速、試し撮りをしに蔦屋さんへ。。何故!?

蕎麦が食べたかったし。。

フランスツアー写真は一眼レフで撮りました。。
そのレベルには遠いけど、以前の携帯よりはかなり綺麗です。。
まだ使い方が良くわかってないのでボケてますが・・・

カレンダーをふと見ると、今日は丁度「そばの日」。。でした。
そばの日とは。。

30日に限らず、毎月月末(みそか)がそばの日です。日本麺業団体連合会が制定しました。昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物としてそばを食べていたことに 由来しています。細くて長いそばの形状から、身代(しんだい=家の財産)が長続きするようにという願いを込めていたようです。。らしいです。

                   

3 件のコメント:

さんのコメント...

いやいや、ほんまに綺麗やでー
ただ肝心のお蕎麦の写真、若干ブレてない?笑

今日がそばの日だったとは…niceタイミング☆

Tommy さんのコメント...

ゆさんへ~

確かにブレてますね。。。
動く被写体は難しいですね。。

さんのコメント...

動く蕎麦・・・
そうかおそばは生きてるんだった!w