2009/11/10

アーチェリー部

先週、大学時代の友人に子供が生まれたのでお祝に行ってきました。

彼の家は通っていた大学の近くだったので、数年ぶりに大学に
立ち寄ってみることに・・

卒業生とはいえ、今は在学の身でもないので一応、門の守衛さんに入って
良いか聞いてみると・・

「何年の卒業生?大丈夫、ゆっくりしていって。」と快く車を通してくれました。

大学時代はアーチェリー部に所属していました。
かなり厳しい体育会系だったので、大学生活のほとんどはアーチェリーに
費やしました。。

久しぶりに立つ50メートルライン。。
こんなに的は遠かったのか~
部室が火事になってアーチェリー道具が全部燃えたら辞めれる・・
一回生の時は練習が厳しくてクラブから逃げたくて、ず~とそんな
事を考えてました。。

練習しても練習しても点数は伸びないし、先輩からはビンタされるし・・

600点を越えることが、新人アーチャーの壁なのですが、当時の私は
300点がやっと・・・

この坂道を下りて練習場に行くのがどれほど嫌だったか・・・
誰よりも練習してるのに!と、やけになってとうとう一日部活をさぼりました。

でも、部活部活の日々だったので、さぼってもやる事がないんですよね・・

やる事もないし、嫌だけど、次の日部活に行きました。
もう適当にしようと思いながら・・

そして、弓を打つといきなり570点アップ!

次の日には600点アップしました。。

基礎体力と射つ型は身体に染み込んでいたので、後は、
身体の力を抜くだけのようでした。。

600点アップしたあの日があったから、今も落ち込んだ時に踏ん張れる
のだと思います。

夢のAランチ・¥450-
学生の頃はこの450円が高くて、180円のオムライスかきつねうどん食べてました。

今日は夢のAランチです!!しかし・・・おでん・・って。
「Aランチ下さい」
「はいよ、おでんね~」
「えっ?」

私本当に「えっ」て言葉でましたから・・
おでんは大好きですが・・・
学食ランチにおでん出しますか・・・?

帰りに守衛さんが「またおいでや~」と言ってくれました。。
また来て良いのか~(*^。^*)
ただの一言ですが、嬉しかったです。。

0 件のコメント: