2009/11/20

長く冷たい秋

寒いです。。。
秋だか冬だかわかないこの季節。。

長く冷たい秋。。ですね。。
サム・リーヴス著のシリーズ一作目。
ベトナム戦争を経験した、タクシードライバーが主人公です。

~解説~
彼女の消息をこんなかたちで知ることになろうとは…。タクシー運転手のクーパーは、ふと目にした新聞記事に愕然とした。大学時代に思いを寄せた女性ヴィ ヴィアンが、ビルから飛び降りて死んだのだ。殺人にちがいないと言う息子の訴えにもかかわらず、警察は自殺と断定した。クーパーは少年とともに真相を探り 始めるが、やがて意外な事実が。かなわなかった恋にいまも身を焦がす男の心情を切々と描きだすハードボイルド。

ハードボイルドです。。ハードボイルド。。
ハードボイルドの定義は知りませんが。。

「初秋」と同じく、大人の男と子供・・・が軸となる小説です。

ラストはかなり良いですよ(*^。^*)

0 件のコメント: