2009/11/27

ソムリエ試験

本年度のソムリエ試験の結果が発表されました。

昨年、私の周りの受験者はかなりの方といいますか、
ほとんどが不合格・・・だったのですが・・

本年は皆さん再チャレンジで見事合格!!

私の周りの受験者の方はほとんど合格いたしました!!

特に女性の方が本年は多く、実務経験歴と素晴らしい接客を心得た
素敵なソムリエールが誕生いたしました。。

おそらくですが、将来の飲食・ワイン業界の芯となっていかれるのだろうな~
と言う方が多数です。。

ソムリエール合格お祝会に参加させていただきました。。
本年合格で晴れてソムリエールになられた荒木さん。。
藤田シェフの豪華お祝いワイン!!ありがとうございます!
植田シェフよりもクリュッグ1995の差し入れがあり贅沢なお祝会となりました。。

ド・スーザの旧ラベルで、デゴルジュマンは2004!美味!!
(現在流通しているのは2008)
個人的にはこの旧ラベルの方が好きです。
実はこのボトル。エリック・ド・スーザ氏が来日された時に
サインをいただいた物。
素敵な会に開栓された幸せなシャンパンです。

0 件のコメント: