2010/03/24

仙台の頃・・・

仙台に住んでいた事があります。

その頃、ず~とお世話になっておりました高橋ご夫妻と
何年ぶりかの再開です。


仙台ではずっと高橋さんのご自宅でご飯をいただいてました。
高橋さんの小学生・幼稚園のお子さんと一緒に。。
テレビはいつも機関車トーマスが映ってました。。

社会人一年目の初秋。。
「明日朝一で仙台へ」との辞令を受け、訳のわからぬまま仙台へ。。

2~3日で帰れるのかな?

「いつまで仙台でしょうか?」との質問に帰って来たのは
「取り合えず数ヶ月」との返答と「アパートのカギ」。。

心の準備も、身の回りの準備もなく、
気がつけば仙台のアパートに一人でした。。

「これは寂しいぞ・・・大阪に帰りたい・・」と思ってましたが。。


1~2週間もしますと、新しい友達も出来たし、
仙台の街は綺麗し、食べ物も美味しいし、
何より高橋夫妻が優しく色々面倒みて下さるし。

「これは楽しいぞ・・・大阪に帰りたくない・・」になってました。。

仙台は100%楽しい思い出しかありません(^。^)y-.。o○
住んでたアパートはどうなってるんだろう・・

久しぶりに仙台。。行きたいですね。。

0 件のコメント: