2010/03/13

クリスチャン・ビネールへ。。

今日は、地元・和泉市でワイン会です。。
ここしばらく、市内での仕事がメインでしたので、
我が生まれ育った土地は、やはりどこか落ち着きます。。

会場は、私の家から徒歩3分のイタリアン・ラカーサさん。

「ミアーニ・フリウリ・ビアンコ・2008」


まだ若いですが、このワインは若い内に飲むべき要素がふんだん
にあると思います。
こなれた熟成ワインも良いですが、若さ弾けるこの豊潤さはかなり
最上に美味しい。。若さならでは。。
会場でも、本日の一番人気でした!!

「アッコマッソ・バローロ・ロッケッテ2004」

さすがに若すぎました・・・リクエストでのアッコマッソでしたが・・・

深夜までお疲れ様ワインで労っていただきました田口シェフ。。
ありがとうございました。

そして、ソムリエール・田中さん。
何と!!お疲れ様で「ルーチェ2001」を
開けてくれました。。。
豪華!!
何故、開けてくれたかと言いますと。。。田中さんは和泉市からしばらくいなくなるのです。。

来月から、フランスはアルザス「クリスチャン・ビネール」へ
ワイン修業に旅立ちます。

頑張って来て下さいね(*^。^*)

0 件のコメント: