2010/03/16

ソロモンの犬

この作者の作品は読んだ事がなかったのですが、
読みやすい文章で良いですね。。

面白かったです。。400P弱ですが一気に読めました。。

ネタバレ関係は一切書きませんが、この小説の感想は一言で

「懐かしい~」です。

大学生の男二人・女二人の四人の話なんですが、

「あ~、学生の時、確かにそんな勘違いしたよ~。
そんな行動をしたよ~。そんな友達いたよ~。」

のオンパレードでした。。。。

謎解きも面白いし。。。おすすめです。。。

裏表紙の解説は以下。。

秋内、京也、ひろ子、智佳たち大学生4人の平凡な夏は、まだ幼い友・陽介の死で破られた。飼い犬に引きずられての事故。だ が、現場での友人の不可解な言動に疑問を感じた秋内は動物生態学に詳しい間宮助教授に相談に行く。そして予想不可能の結末が…。青春の滑稽さ、悲しみを鮮 やかに切り取った、俊英の傑作ミステリー。

0 件のコメント: