2010/03/04

真夜中のワイン会

試飲会のスタートが深夜00:00時と言うのが時々あります。

レストラン皆さんの仕事終了時間が遅いので、
皆さんの仕事明けとなりますと、早くてもこの時間になるのです。


真夜中の試飲会の良い所は

「楽しむ為のお酒として試飲できる事」でしょうか。。


お昼の試飲会は、当然その後に仕事がありますので、
どうしても試飲の量にセーブがかかります。

この時間の試飲なら、仕事のアフターなので、酔おうがどうであろうが
大丈夫なのです。

ブレ・ド・ブレの池田さん。。。

そして、豚玉さんのたみちゃん。。。はポテチ食べまくり。。。
この後、焼き肉を食べに行き、そして親子丼を食べに行き・・・
流石に翌朝は辛かったです・・・

今宵の試飲ワイン。。「ヴァンサン・リカール・ル・プチオ」

フランス・トゥーレーヌ地区のワインですが、ラベルが印象的・・・この腹・・

たぶんモデルは造り手本人?
ヴァンサン氏もなかなかのぽっちゃりタイプです。

でも、味わいは物凄くスマートですよ。。


ぽっちゃりリカール氏。。

Vincent Ricard.JPG




























0 件のコメント: