2010/03/14

ワシントン・ワイン

ワシントンワイン。。。
も少しどころか、まったく勉強不足なワイン産地です。

オルカ・インターナショナルさんから、ワシントンワイン・セミナーがあると言う
御誘いをいただいたので、勉強に行ってまいりました。


可愛いラベルでしょ~

学校が描かれています。
しかし、ワシントン州で有名なこのコロンビア・ヴァレー。。
年間降水量は驚愕の少なさですね。。。
勉強になりました。。。

説明は輸入元さんの資料より。。

国際的に認められたメルロとセミヨン

L'Ecole No. 41 (レコール No. 41)はワラワラ・ヴァレーで3番目に古いワイナリーで、1983年設立以来、プレミアム・ヴァラエタル・ワインづくりのリーダー役を担っています。ワラ ワラの町の西にあるフランス人街に1915年に建てられた古い校舎がワイナリーとなっています。レコール No. 41はフランス語で「41番学区の学校」という意味で、現在ワイナリーとなっている校舎の名前でした。この地域に移り住んだフランス系カナダ人の当時のブ ドウ栽培に対する努力を称えてこの名前を社名としました。ラベルは、共同オーナーで、ワインメーカーのMartin Clubb (マーティン・クラブ)の8歳になる従兄弟が描いたワイナリーの絵を学校の古い黒板に貼り付けられたようにしたものです。 レコール No.41はカベルネ・ソーヴィニョンがワイン・スペクテーター誌の2001年及び2002年の"トップ100ワイン・オブ・ザ・イヤー"に選ばれたのを 始め、数多くの賞を受賞していますが、リッチなメルロとセミヨンのアメリカのトップ・プロデューサーとしてよく知られています。

0 件のコメント: