2010/08/25

サンティアゴ・デ・コンポステーラ

毎日暑いですね。。。

毎日暑いのですが、何故か?トムギャルソンのセラーには
情熱の国・スペインのワインがこの夏増えました。。



スペインワインを飲むにぴったりの映画



ちなみにフランス映画ですし、映画の前半はフランスが舞台なので
フランスワインでも良いのですが・・

フランスからピレネー山脈を越え、実に1,500KMをひたすら歩き、
キリスト教三大聖地の一つ、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラを
目指す映画です。。

途中、携帯電波の入るエリアで、巡礼者皆が携帯を手放せないシーンは、
私がフランスなどワイナリーに行く時に身を持って経験しているので、
笑うに笑えないシーンでした。



何故この映画を見たかと言いますと。。

何と!!当店の元バイトの女の子が、先日、一人でこの巡礼路を
完歩して来たのです!!

昔から、いつかスペインに行きたいです!!
行きたい場所があるんです!!・・言ってた気がしますが、
ヒマワリ畑でも見に行くのかな~くらいにしか聞いていませんでした。。

まさか巡礼に行くとは。。。尊敬します。。 冨尾

0 件のコメント: