2010/08/09

トランペット

WASABIさんからお誘いをいただきまして法善寺祭りへ。。



今夜は「えび家さん&WASABIさん・ワンダフルナイト」です。

会場は法善寺・えび家さんにて。。



先日の箏に続いて本日も生ライブ。。やっぱ良いですね~



宴は夜中まで。。



大道芸人さんの「風船エルモ」!! お見事!!



楽器と言えば。。私はトランペットを吹いてました。。
中学の時、ブラスバンドで。。

郷土研究部に入って土器とかの発掘をしようと入部届けを
担任の先生に出したところ。。

「冨尾は音楽の才能があるから吹奏楽部に入るべきだ!」

とおだてられ、あっさり吹奏楽部に入部しました。。

が、しかし。。

担任の先生は、音楽の授業で私の笛やオルガンを聴いた訳でもない。。
そして担任は吹奏楽部の顧問。。

これって。。まさに。。

「豚もおだてりゃ木にのぼる」作戦に引っ掛かってしまいました。。

でも、今となっては、一つでも演奏できる楽器が身に付いていて、
結果、良かったかな。とも思います。。
トランペットはピストンもサビ付いて、押し入れ深くに眠ってますけどね。。

大好きな曲。。ニニ・ロッソ。

昔はこの曲吹けましたが、今は・・無理でしょうね・・

0 件のコメント: