2010/08/06

久しぶりの京都です。。



京都に、生まれて初めて「箏」の生演奏を聴きました。。



演奏を聴くにあたって不安だった事・・・

「眠ってしまわないだろうか・・・」

何かね・・箏って・・ね・・{ペン・ペペペペ・ペペペン}・・でしょ?
眠いよ・・きっと眠い・・

が・・・聴いてびっくり!!



箏ってこんなに躍動的な楽器だったの?

「のだめカンタービレ」だったら「ブラボー!!」って
「竹中直人」が叫んでますよ!
(のだめの最終回は泣けますね。。)



私。。思いました。。「箏」って損してます。。

やはり、演奏というのは生で演奏者の巧みな技術を見て、
そして聴いてこそ、最大級の感動を味わえるのですね。。

特にこの「箏」は。。これはCDでは解らないですね。。
                       冨尾

0 件のコメント: