2010/08/03

ゴータマ・ブッダ



ひょっとすると、このスパークリングワインは激レアワイン??

ワイン名はズバリ!!

「ゴータマブッタ」即ち~「お釈迦様」

遥か昔、まだ、私がワインショップをする前に入手したワインです。

なんでも、名前が使えなくなったので(お釈迦様だし・・何となく納得)
輸入か製造かが禁止になったみたいです。
そ~いう訳で、現在は日本には流通していないようです。。

何となく取って置きたかったので、1本だけセラーに入れてます。
今や非売品となってしまいました。。
いつか開けてみよう。。

インド西海岸地方・マハラシュトラ王室ぶどう園のシャルドネ100%!
(と、バックラベルに書いてます。)

ところで私は。。。

「めちゃくちゃ!インドに行きたいです!!」

実は。。数年前。。インドに行こうとビザまで取ったのです!

更には、下調べに本まで買ったのです!!



*この本はむちゃくちゃ面白いですよ。。

ところが・・ある理由で出発のほぼ1週間くらい前に旅行を中止しました。。
キャンセル料も高かったです。。。

だから、今でもすっごくインドは行ってみたい国なのです。。

某インポーターの方はインドを長く放浪されていた方です。。
ここではインポーター名は明かさずイニシャルで書きましょう。。

某インポーター「W」の「W」さんにお願いしています。。
(う~ん。。一応イニシャルだから良いか。。)

インドワインを輸入する時は、私もワイナリーに連れて行って下さい!と。。

皆さん。。インドのワイナリー行きたくないですか?
私は、すっごく行ってみたいです!!

「タージマハール!!」(ワイナリーも) 冨尾

2 件のコメント:

有巳 さんのコメント...

インドは1回行ったら、合う人はかなりはまるそうですよ!
私の友人にもインド大好き人がいます。

Tommy さんのコメント...

有巳さんへ
多分、私ははまると思います。。
インドではこの「ゴータマ・ブッダ」は
販売してるのでしょうかね?