2010/08/24

ドノン・エ・ルパージュ

ドノン・エ・ルパージュのシモン・シャルル・ルパージュが
初来日いたしました。

写真!!撮り忘れました!!

で、こちらは当店に届いたドノン・エ・ルパージュ。。



レコルト・ブランシュも良いですが、レコルト・ノワールは驚愕の
コストパフォーマンスですね!!
ほのかな青リンゴ香が心地よくて、つい飲み過ぎてしまいます。。


何と!!梱包箱がブルゴーニュの横型タイプ!!
シャンパーニュでこの梱包は滅多に見ません。

そもそもシャンパーニュでは。。

日本でメインのワイン流通単位{1ケース=12本入り箱}
というのは少なく。。

{1ケース=6本入り箱}のメイン梱包が多いそうです。

確かに、同じワインでも、日本向けは12本入り箱で、他国は6本入り箱と
言うのもよくシャンパーニュのワイナリーで目にします。。

ドノン・エ・ルパージュの他国向けの梱包はどんなのだろ?
日本と同じ横型12本入りのブルゴーニュ箱?
横型の6本入り箱なら・・かなりカッコいいですね!! 冨尾

0 件のコメント: