2009/12/31

変わらない物・・

空が綺麗な日でした。。
大晦日ですね。。

冬の空が透り抜けるように綺麗。。

もう少し空を見ようと、本当久しぶりに店の屋上に上りました。

通っていた小学校が見えました。。

屋上から下りると、店前の駐車場で大晦日・恒例行事の準備が。。
だんじり祭りのメンバーが年越し蕎麦を振る舞うのです。

だんじりも倉庫から出て、太鼓・笛・鳴り物も始まりました。。
私は大晦日、地元にはあまりいないので、この行事を見るのは
ほぼ初めてなのです。。店前でしてるにも関わらず。。

でも。。毎年あるのです。。

日々、変わっていく事が、変わっていく物が、着眼の中心で、大切で。。

恒例行事や、小学校や、空の景色。。。。
いつでもあるもの変わらない物。。。。
それらを大切に出来るゆとりが私には足りないな~と考えたりしました。

年越し蕎麦もいただきました\(^o^)/
せかせかしないで、心にゆとりを・・・私の来年の課題ですね・・・

皆さま、今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、、良い年をお迎えください。。      

0 件のコメント: