2009/12/20

ジャン・クロード・ラパリュ

えらい物をいただいてしまいました・・・・
これはすき焼きしかありません!!
と言いますか、すき焼きしか作れません・・・
出来た!!
でも・・・あまりすき焼きっぽくない・・・
う~ん。。。せっかくの高級和牛が。。。
しかし、これはこれで美味!!肉が良い。。

マリアージュしますはラパリュのラン・デュ・メルル。
07が入荷いたしましたのでテイスティングです。。
すごいガメイですね。。でもまだ若い。。
少なくとも3年~5年は寝かせておきたい気がします。

ガメイというと、ブルゴーニュグラスのイメージがありますが、今回3種の
グラスで試してみますと、意外と小ぶりな白ワイングラスが一番このワインの
良い香りを引き出しているように感じます。。
逆に、ブルゴーニュグラスがアウト!!
最初、グラスに異臭が付いているのかと思ったくらいです。。。
ワインとグラスとの相性も難しいですね。。そして楽しいですね。。


0 件のコメント: