2009/12/09

クリスマスシーズン到来!

久しぶりに泉南のアウトレットモールに行ってきました。。
すっかりクリスマスのイルミネーションです。。
いつの頃からかクリスマスのイルミネーションってブルーが増えましたよね?
昔はオレンジと言うか電球色が多くなかったですか?温かみのある。。
ブルーが増えて、寒々しい夜に寒々しい色の組み合わせが思いのほか綺麗で、
流行させた人は偉いな~とか思いました。。
昔からありました?記憶違いですかね?

にしても、最近のクリスマスは盛り上がりが足りません。。!!
私が学生の頃のクリスマス・イブと言えば!!

・市内のホテルは全て満室でキャンセル待ち
(今思えばこれ本当だったのかな?)

・レストランさんのディナーは3回転当たり前
(これは本当。私ディナーに行って整理券渡されましたから)

・プレゼントはブランド品
(これも本当。。)

・当日、彼女がいない人は無理にでもバイトを入れて言い訳を作る。
(これも本当。。
私は難波シティのおもちゃ屋さんで何年かクリスマスツリーを
売ってましたから。。
ゲームも売ってて、スーパーファミコン?かな?
すごい人気で、たまたま1台残ってて、それをたまたま見た方が
今お金ないけど必ず払いに来ますからこの1台置いておいて下さい!!
って有り金全部と財布を置いていったのをよく覚えてます。
よほど欲しかったんでしょうね。。)

昔は、秋に入る前からクリスマスの盛り上がりの雰囲気がありましたね。。
皆さま、今年は(も)素敵なクリスマスを!!

2 件のコメント:

有巳 さんのコメント...

クリスマスのイルミネーションはLEDのおかげで青色が多くなったんですよ~昔は電球でしたからね。
ちなみに、私が初めて働いていたお店でもクリスマスイブは3回転してました。
3回転目は11時半スタート!!!!でも満席でした、、、今考えると恐ろしい、、

Tommy さんのコメント...

有巳さんへ
そうか!LEDで青が増えたんですね!
さすが有巳さん!しかし3回転目って11時半スタートだったんですね・・・
本当に今では考えられないですね・・・
恐ろしい・・