2010/11/17

クローン・テイスティング

11月17日・水曜日の夜はお忙しいですか?
ウィラケンジー・エステートのクローン別テイスティングをしませんか?

とのお誘いをオルカさんよりいただく。。

その日って・・・ヌーヴォー前夜じゃないですか!!

忙しいですよ!!忙しいに決まってるじゃないですか!!

無理!!無理ですよ!!

でも、聞くとワインショップ・大御所の皆さんが参加されるとの事・・・

私なんかより、もっと忙しい皆さんが出席・・・
欠席なんかしたら・・恥ずかしいな・・これは・・・


ウィラケンジー・エステートのピノノワール。。


スキンコンタクトの期間

新樽比率

樽熟・瓶熟期間

ヴィンテージ

全て同じ条件のピノノワール

違うのはクローンのみ。。



個人的には優しい風合いの113クローンが好きかな~

114は最初、香りと味がアンバランスでしたが、会の終わり頃には
ベストでした!!

777は非常に自己主張が強く、ググッと攻めてきます。。
ブラインドで飲んだら、ブルゴーニュ村名の何かと間違えそうです。。

アルコールは高いのですが、素晴らしいワインです。。

しかも、何故か?最近、私は力強いワインが又、好きになってきたんです。。

一時は本当に飲まなくて、苦手だった(元々は大好きだった)んですが、

多分。。ただ単に。。寒くなって来たから。。かな?

そして、本日の一食目。。。
ヌーヴォー業務で忙しくてお昼は抜きだったので。。

スープルさんにて。。。美味。
ご馳走様でした~       冨尾

0 件のコメント: