2010/11/11

マリオネット

法善寺・WASABIさんからお誘いをいただいて。。。


マリオネットとおでんとワインの会?へ。。

熊本の、菊鹿ワインは本当すごいですね。。
驚愕です。。




WASABI・スタッフさんの弟さんが、イタリアで大道芸をされていて、
この度帰国されたんです。


すごい芸ですよ。。


マリオネットと言えば。。。。

今、今、思い出しました。。。。

私は小学校の時。。。人形劇部だったんだ。。
完全に記憶の引き出しの一番奥でした。。

人形劇部に入部届けを出したのが、全校生徒で私だけだったみたいで、
先生から、冨尾1人しか希望者いないから人形劇部は廃止と言われました。

1人でもしたいのに・・・

とか考えてますと、友達二人が私がかわいそうやからと
人形劇部に入ってくれて、部は存続しました。。。
友達の名前ははっきりと覚えてます。。
「あっちゃん」と「さかちゃん」だ。。

あの時は嬉しかったな。。。

本当は携帯録画した今回のマリオネット動画をアップしたいのだけれど。。
アップの仕方がわかりません。。

以前、プラハに行った時にみたマリオネットも感動しました。。

どなた様かがアップしてくれていたプラハ・マリオネットの動画です。。

0 件のコメント: