2010/11/05

松茸とシャンパンの会

毎年恒例!!

鮨処・多田さん主催「松茸とシャンパンの会」

多田さんからのご依頼でシャンパンをご準備させていただきました。

昨年はバス2台が、今年は3台に。。。

この不況時にこの参加人数!!



目指すは三田・藤の坊さん。。

いざ!松茸狩り!!



行きのバスで、ナジャ・米沢さんと「松茸の見つけ方」を話し合う。

「トミー。松茸はどうやって見つけるん?」

「米沢さん。山に入って欲張って誰よりも先に!!と上に進んでは
 ダメなんですよ。それは素人らしいです。
 玄人は、皆が山中、奥へ奥へと進んだ後に、入口付近を捜すんですよ。
 すると簡単に足元に松茸はあるらしいのですよ。。」

しばらくすると、上の方で「あった~!!」の声が響く・・・

多い人は1人で5本とか見つけてはった。。

私も米沢さんも0本。。。

米沢さん、すいません。。。

米沢さん、テュルクも。。。すいません。。

松茸と。。。



シャンパン。。。です。

来年こそは!!

0 件のコメント: