2010/10/10

星人の家

迷い迷って・・・富良野に到着。。

もう暗い。。「ふらのワイン」さんは今日は無理ですね。。

富良野で一泊して、明日朝一に訪問させていただこう。。

が。。。宿がない。。。

実は昨夜もそうだったのですが、世間の3連休を甘く見てたのか、
ホテルが全く空いていないのです。。

ホテルの対応も「今さら。。予約。。何を。。?」という感じ。。
もっと探せばあったのでしょうが。。。

結局、昨夜はネットカフェで寝ました。。。

さすがに二晩連続でネットカフェは厳しい。。
布団で寝たいです。。

一軒予約が取れました!!でも、富良野市街から20KM・・・
どんどん、どんどん山奥に入っていく・・・

とうとう、街灯も何もない、道路舗装も無い、一本道でUターンも出来ない、
山道に入っていく。。。

はっきり断言できますが。。「私は怖がりです!」

怖いし・・・バックミラーは絶対見ない・・・

あった!!やった~!!ペンションだ!!
思いっきり車を駐車場に突っ込む!!

「予約してた冨尾ですけど。。」

なんか凄く迷惑そうな対応・・・遅く着いてすいません・・・

何か、話がかみ合わない・・・・

ん?・・・・・・・・え?違う?????





一般の方の別荘でした・・・・・






すいませんでした・・・・

ペンションって、宿か別荘か判断不可能。。。

え~まだまだ、奥まで行くの?

と、落ち込む中・・・え?何?なんか動いてる・・・

キタキツネや!!!!!!!!

そうです。生キタキツネはここで出会いました!


もう、何か全然怖くない。。。

あ。。あった。。宿が。。


まわり360度、人工の明かりはありません。。。

この宿名は「星人の家」

星を綺麗に見る為にある宿らしいのです。


宿の明かりも22時以降はランプになり、窓からの遮光もカーテンで消されます。

「闇」になります。

ペンションのおばちゃんが、懐中電灯を貸してくれました。

残念ながら星は出てませんでしたが、外に出て、懐中電灯の光を消すと「闇」。

すこーし。。森の音が聞こえる。。気持ちいい。。

「闇」は怖くない。。「家」がある。。

「雨」をしのぐ、「風」をしのぐ、「闇」しのぐ。。
「家」とはそうして生まれたのですね。

遅くに着いて、夕食は付いてなかったので、再び市街へ。。

倉本 聰氏プロデュース「ニングルテラス」へ。。

雨上がりで星は見えませんでしたが。。
雨上がりの森の中の光はすごく綺麗でした。冨尾






0 件のコメント: