2010/10/08

山崎ワイナリーへ。。。

北海道ワイナリーを巡ってまいりました~!

生キタキツネ見ました!!
(暗いのでシャッターがおりませんでした・・・)


いや。。。そうではなくて。。。

山崎ワイナリーさんへ収穫に行って来ました!!


今回、たくさんのワイナリーを訪問させていただいたのですが、
そもそもの、私の北海道行きのきっかけとなったワイナリー。。

それが、山崎ワイナリーさんです!!



丘の上に立つ醸造所。。



当初、春にお伺いさせていただく予定が、山崎さんと私との
スケジュール等で延びに延び・・・秋になってしまいました。

でも!!おかげでタイミング良く収穫のお手伝いをさせていただけました。

醸造所から、畑を一望することが出来ます。。



たわわに実ったツバイゲルトレーベ種



そしてバッカス種


収穫シーズンはたくさんの人が道内よりお手伝いに来てました。。

山崎さんから色々ワインの話を聞きたいな。。
でも、私なんか山崎さんと初対面だし。。

「私と一緒に収穫しましょう」と山崎さん。。

「ホントですか!!」

栽培責任者の山崎太地さんです。。



収穫の合間のお昼ご飯。。


もちろん山崎ワインと一緒です。。


山崎ワイナリーさん、そして北海道ワイナリー訪問編。。

まだまだ続きます~!      冨尾

0 件のコメント: