2010/02/20

スイスへ・・

突然ですがスイスの写真。。

子ヤギのユキちゃん。。

蝶々も綺麗です。。。牧畜も盛ん。。。
ヨーロッパの風情・・・

ではないですね。。。

そうです、スイスではありません。ここは八重山諸島で最も沖縄の昔が
残っていると言われる「黒島」です。。

人より牛の方が圧倒的に多い「牛の島」です。
毎年春に開催されます「黒島牛まつり」

なんでも、年間来島者・一万人のこの島に、この日だけで三千人
来はるそうです。。

なぜなら、この祭りの景品一等は「牛一頭」!
なんです。。凄い。。

この祭りで素敵だなと思う景品に
「ウミガメ到着航空券」があります。
詳細~
黒島の海岸からタグを付け て放流したウミガメが、1年以内に国内で発見された場合は
その場所の最寄の空港までの往復航空券が貰えるそうです。



素朴なターミナル。

2 件のコメント:

有巳 さんのコメント...

石垣島!!
うらやましい休日です!!
旅行記、楽しく読ませていただきました。

でもお天気がいまいちで残念でしたね、、
日頃の行い??!!なんてことは無いですよね~

それにしても、トミーのパン屋さん、気になりますね。

Tommy さんのコメント...

有巳さんへ

はい。。雨が凄かったです。
本州内では私は晴れ男なのですが・・・
石垣良いですよ~
でも次はワイナリーに・・
私もイタリアに行きたいです。。