2010/02/18

ちゅらさん

無情にも欠航・・・・
波照間島は八重山諸島でもかなり外洋に位置するらしく、欠航は頻繁に
あるらしい・・・

急遽、先日に大岩ソムリエさんからご紹介いただいたソムリエさんのいる
小浜島へ行き先変更です。
(小浜島は石垣島から船で20~30分とすぐ着きます)

素敵な部屋・・・男の一人旅・・・寂しい・・・
来る予定もなかった島なのであまり知りませんでしたが、
小浜島は別名「ちゅらさん島」らしいです。
「ちゅらさん」のロケ地らしいです。

島マップに
「ちゅらさんが何々した場所・・・・ちゅらさんが住んでたなんやら・・」
とやたらと「ちゅらさん」です。

このなが~い坂も「シュガーロード」と言い、有名らしいです。

レンタサイクルめちゃくちゃしんどいです。。
小浜島にこれから行かれる方へ。。

・ちゅらさんは旅行前に見ておきましょう。

・かならず電動付き自転車・バイクもしくは車を借りましょう。
 自転車は本当にしんどいです。
 この島は坂だらけです。。。

ん?鳥が並んでる?

なるほど!

エサに大喜びの鳥たちも。。エサがなくなると完無視です。。。
ご紹介いただきましたソムリエさんのレストランへ。。
このレストランのソムリエさんは、まさしく日本最南端・最西端の
ソムリエさん?では。。
(与那国島や西表島にいらしたらすいません。。)
やたらと陽気なシーサーがお出迎えです。
折角なので石垣牛をいただいてきました。

食後のバー。。泡盛です。。
素敵な部屋・・・男の一人旅・・・どうしろと・・・
ここは一人でビールって感じですね。

2 件のコメント:

さんのコメント...

シーサーがピースしてる!(笑)
しかも…瓶の中に金魚が住んでる!?
冬でも一応ハイビスカスらしき花が咲いてるんですね~

Tommy さんのコメント...

ゆさんへ
沖縄のベストシーズンは6月ですと、
地元の方が言ってましたよ。2月は
寒かったです。。