2009/09/16

ミュスカデ~マルク・ペノ現地より

スタッフの桑原君が昨日よりフランスのワイナリー巡りに出発しました。

今回は少しでも多くのワイナリーを回れるよう、南仏観光のメイン、
城砦都市「カルカッソンヌ」も花の都「パリ」もありません。
100%ワイナリーのみです。

本日、彼よりミュスカデに到着しましたと連絡がありました。

ドメーヌ・セネシャリエール!!
かの、マルク・ペノ氏のワイナリーです!!

メール速報では、現地は今日はかなり寒いようです。

私が以前行ったのは5月でしたので、ミュスカデのぶどうは
こんな小さな房でした。

桑原君から写真が送られてきました。九月のミュスカデ。

マルクペノ夫妻です。詳しいレポートは桑原君が帰国してからアップさせて
いただきます。

0 件のコメント: