2009/09/16

紫紺のバスはパリを走らず

CDG空港に着いて間髪入れず、
華の都パリには一瞥もくれないままバスに乗り込み一路ロワールへ。
内心だだっ子になっていたのはいまだからいえることです。
『エッフェル塔みたかったょ〜!!』
しかしバスがなかなかイケていたので、単純なわたしはあっさりとはぐらかされました。

伊丹からの経由を含めるとCDG空港まで空路12時間。
パリからロワールへはバスで4時間
フランスとおいし、でかー。

かなり疲れていたのですが、時差ぼけと田舎者根性で眼はさえていました。
海外での移動中には訪れた国の歴史をなけなしの記憶を探り出しては思いにふけったりします。
不思議なクセですが入国直後にわき起こった郷愁でしょうか。
そうだとしたら我ながら速すぎです。

さて、
今夜はアンジェのホテルで一泊。
いよいよ明日はDmnセネシャリエールにDmnピエール・ビーズ訪問です!!

パリは燃えていたのだろうか?

0 件のコメント: