2009/09/12

秋の訪れ

夜はすっかり涼しくなりました。

秋が来たな・・・と感じます。

今日、カーラジオを聞いてますと
「昨夜、赤ワインを飲みました。毎晩白ワインを飲んでたのが、
赤になったので、秋だな~と感じました・・」
とのメッセージが流れていました。

秋の訪れを何で感じるかは、人それぞれですね・・・

私も、秋の訪れを肌ならぬ身体で感じる事があります。

それは、「おかま」される事です・・・

車で信号待ち時に、後続車に突っ込まれるのです・・
毎秋・・・・今年で3年目・・・

去年もこの時期に突っ込まれたな~
秋だな~と感じます。

今回は、車の傷も本当少しなんですが、それでも警察は
呼ばねばなりませんし、保険屋さんと話は必要ですし、
車の修理は出さなければならないし・・
良い事は何もありません・・・

来年の秋は、違う事で訪れを感じたいものです・・・
地元、和泉市にも秋がやってきました。
秋祭り「だんじり祭り」の季節です。

町内の男衆は、この時期、心はだんじり一色です。
誰よりも私の弟が・・・「だんじり命男」
だんじりの為に生きていると言っても過言ではありません。
今年は「組長」に選ばれ、名の通り、祭りを締める男です。

弟がそうだからか、私はあまり祭りに興味がなく・・・
今年の祭り本番も、私はフランスワイナリーに行ってしまいますし・・

この季節は町中にたくさん提灯が灯ります。
幻想的できれいですよ。

提灯中に「とみお提灯」がありますので探してみてくださいね。

0 件のコメント: