2010/01/22

ヌーヴォーが!!

ドキッ!!

お得意様のカウンターにラトゥール・ボワゼのヌーヴォーが並んでる。。

昨年のヌーヴォー・シーズンに売り切れなかったのか・・?
引き上げは出来ないし、かと言ってお買い上げいただいたワインが
残っているのを見るのは辛いし・・・

ん・・・・?一本キャップシール黒い・・何より一本ラベルが赤い・・

「シェフ、ちょっとボトル見てよいですか?」と恐る恐るボトルに近づく・・

これは!!2002~2009年全てのヴィンテージのヌーヴォーだ!!

「オープンの年から毎年、一本だけ残してるんですよ~」とシェフ。。

懐かしい・・確かに昔のボワゼのラベルは赤だった。

実は、2年ほど前から、このボワゼヌーヴォーの仕入れをやめようかな~とか
考えてました。。
理由は色々ありまして。。

でも、もうやめません。
カウンターにボワゼヌーヴォーが並び続ける限り、毎年仕入れます。

このカウンターの端から端までヌーヴォーが並ぶよう、
いつまでも人気店でいて下さいね。。

0 件のコメント: