*写真は野村ユニソンさんのホームページより。。
自然派の父、マルセル・ラピエールの流れを組む新時代の2人が
来日いたします。
その名は「クリストフ・パカレ」そして「マチュー・ラピエール」!!
今後、新たなるワイン時代の中心となっていくであろうお二人です。
そして!!何と!!お二人を招いてのワイン会が決定したそうです!!
先ほどお聞きいたしまして、早速、私は申し込みしてしまいました。。
クリストフ・パカレ&マチュー・ ラピエール・ワイン会
日時:1月25日・月曜日 夜7時半より(7時受付開始)
会場:ル・ボワ(ラ・トォルトゥーガ2F)
大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目5−22エヌビル2F
*堺筋線・北浜駅より徒歩5分
会費:¥8500-(立食ビュッフェ形式・ワイン・食事込み)
主催 野村ユニソン㈱ BMO㈱
お申込み・お問い合わせは
トムギャルソン~0725-45-0424~まで
~クリストフ・パカレ~
フィリップ・パカレとは、父母双方が兄弟姉妹関係という血の濃い従兄弟
叔父は、かのマルセル・ラピエール。自然派ワイン造りをしつつ、料理人と
しても世界を渡り莫大なワイン造りへの知見をものにしてボジョレーに戻る。
フィリップとは異なり、生粋のボジョレー人。生き残っている自然なガメイ畑
を熟知。今や実力は自然派ボジョレー№1と太鼓判を押す専門家も多いくらい。
フランスでは超絶な存在になっているとの事。
~マチュー ラピエール~
近 年、ラピエールのワインに「新たなる輝き」を感じます。3世代にわたってバトンをつないできたラピエール家にさらなる新世代の息吹が加わりました。現在 ドメーヌでは、マルセル ラピエールの長男であるマチュー ラピエールが、マルセルの右腕となって栽培や醸造にその手腕を発揮しています。深い哲学と経験を持ったマルセルと若くエネルギーに満ちたマチュー、この二 人の力によってマルセル ラピエールのワインはより一層の輝きを放ち、「自然派ワインの原点」と呼ぶにふさわしい純粋で緻密な味わいのワインとなりました。マルセル ラピエールは、現代においての「巨匠」であるのみならず、次の世代においてもリーダーと呼べる生産者である事を確信できます。
*この日のお昼に、業界向けの試飲会があるのですが、
せっかくの来日なので夜も両氏とワイワイ盛り上がりましょう!
・・・・と、急遽、本当に先ほど決まったそうです。。
皆さま、お時間ございましたら、ワイン新時代を是非体感してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿