2011/05/19

火傷


先日。。ガラス工房で火傷をしました。。

油断して。。ガラス竿のアッツアツに腕を触れてしまった。。

あまり目立ってませんが、ガラスを初めてから、結構火傷をして、
腕に傷が残ってます。。

今回の火傷はなかなか大きい。。

ガラス自身には、もちろん気をつけて触れないのですが、

ガラスを細工する道具に。。つい、触れてしまう。。

見た目は熱くなさそうなのに。。触ると超アツイ!!

ジュ~と、我が身をレアで仕上げてしまうのだ。。

火傷した自分の腕をみると。。

取引先のシェフの腕を連想します。。

皆さん、オーブンに腕を触れて火傷だらけ。。

女性シェフももちろんいまして。。

腕を見て。。火傷凄いですね。。と言いますと。。

恥ずかしいんですよ。。と腕を隠す。。

恥ずかしくなんかないのに。。

お客様の料理を早く出そうと。。オーブンで、火口で、火傷して。。

でも、氷なんかで冷やしてる時間なんかないから、どんどん料理を作る。。

結果。。腕は火傷だらけ。。

隠すことなんかないのに。。

僕はそんな火傷跡が。。

うまく言えませんが。。

素敵だな~と思います。。 冨尾

2 件のコメント:

pagnotta さんのコメント...

あ〜、とうとうやってしまいましたね、、、
でもよくわかります。
わたしも昔、フレスコで竿の先端を思いっきり握ってしまい
手のひらが焦げた事があります。。
気をつけて下さいね。

Tommy さんのコメント...

pagnottaさんへ
竿を握ったって・・・凄いですね・・・
でも、やっと楽しくなってきましたよ!!
ガラス!!早く復活して下さいね。。