2011/01/20

シャトー・プピーユ

遠くはボルドーより。。

プピーユのオーナー・フィリップ・カリーユ氏が来店されました。


一昔前。。「コート・ド・カスティヨン」なんて産地。。。

ほとんどの人が知りませんでした。。

疑い無く。。この産地をスターダムに持ち上げたのが。。。

このシャトー・プピーユ!!フィリップ・カリーユ氏です。。


実は私。。カリーユ氏とは。。なんと!!

10年くらい前に一緒に京都の嵐山に行ってるのです!!

通訳さんと3人で!!

何故か??私が関西の観光案内担当になったのです。。

観光ルートを考えて。。やはり。。ここは京都だろうと。。

嵐山にドライブに行きました。。

今でも、渡月橋前で撮影した写真がアルバムにあり、
そこには、驚くほど若いカリーユ氏と私が2ショットで並んでいます!

更には!!二人でのプリクラ!!もあります!!

でも、それは10年以上も前の話。。
私の事なんか覚えてないのでは。。?

と、不安に思っていました。。。

が、フィリップ氏は。。

「ヴェガ・シシリア・ウニコ」一緒に飲みましたね~と。。。。。



飲みました!!飲みましたよ!!



覚えててくれたのですね。。嬉しいです。。

あ~プピーユ1990!!

昔、なんかの勢いで開けてしまった。。

置いておくんだった~!!

多分!!あのワインバーさんにまだあるはず!!

飲みに行こう。。。


そんな「コート・ド・カスティヨン」も、もうすぐ。。

「カスティヨン・コート・ド・ボルドー」に。。

時は流れてますね。。

カリーユさん、遠くまでありがとうございました!!
また、日本に来てくださいね。。     冨尾

2 件のコメント:

有巳 さんのコメント...

うわー!!カリーユさん、12年くらい前に、ワイナリーにお邪魔しました!
お年をめされましたね、、、ということは私も同じだけ年とったという事なんですね(ToT)もう随分プピーユ飲んでないです。

Tommy さんのコメント...

そうなんです。。お年をめされました。。そして、もちろん私もです。。でも、有巳さん蔵に行かれたのですね!!12年前。。。懐かしいです。