2011/01/19

平安神宮

久しぶりの京都!!

久しぶりの平安神宮です。


昔見た時。。本気でデカイ!!と思ったものです。。。


ワインのテイスティング会にやってまいりました。。


しかし。。美味しいな~
ヤニック・アミロのサンニコラド・ブルグイユは・・・・


私、この造り手のカベルネ・フランが大好きなんです。。

まだ、ガッチガチですが、このCF。。

10年後なんか。。きっと。。

「べらぼうに!!」美味しいですよ!!きっと!!

でも、まだ飲めない。。。若すぎる。。。

こういうワインを大量に仕入して、ゆっくり寝かせてみたいな~

しかし。。でも。。予算とストックするスペースが。。ね。。

それにしても。。「ブルグイユ」はもっと注目してほしい産地ですね。。


そして。。ローヌ地方からシャトー・ショーム・アルノーの
ヴァレリー氏が来日いたしました。


夜中。。ワイン好きが集まると。。



何故か???

ブラインド・テイスティングが始まるんですよね~


当てますよ~私は!!


これは!!ずばり!!「南仏・シラー・90年代後半!!」

答えは!!

ギイ・ムリネニエ・テラス・グリエ1996 ACサンシニアン!!

よっしゃ!!

これはかなり当たりましたよ!!

え?当たって当たり前?

ブラインドは難しいのですよ!!



調子のってもう一本!!

答えは「・・・・・・・・・・です!!」

はい!!ほとんど完全にはずれました。。

すいません。。

恥ずかしくて私の答えは書けません。。

当たった時だけ書きます!!

しかし、まさか。。これが、カベルネフラン。。。

美味しすぎる。。

フィリップ・アリエ・シノンVV2003



さっきブルグイユ飲んで、やはりこの地方のカベルネフランは凄いな!!

と。。思ったばかりだよ!!私は!!

アホや。。。私はアホや。。。

でも。。。2003か。。。

それは無理無理。。。2003は特殊だから。。。

ブラインド外れて当然。。。

当然。。。すいません。。

もう終電で帰ります。。

ここ京都だし。。家まで遠いから。。冨尾

0 件のコメント: