2011/09/05

だんじり缶

店に帰ると冷蔵庫にこんな物が。。。



そうか~、もうすぐ秋。。

だんじり祭りか~

祭りの時は、ワインの配送に出発するのが大変なんです。。

いたる道路に「だんじり」が曳航していますので。。

道という道が塞がれ。。

和泉市から「脱出」できない!!

ちなみに、私も「たま~に」祭りに参加しています。。

本来なら、仕事も学校も休んで参加!!

が「だんじり男」なのですが・・・

私は「ちょっと参加」で大目に許してもらってます。。

何故なら。。

兄がだんじりの「元・団長」

弟がだんじりの「元・組長」

なので。。

弟は人生を賭して、祭りに命を捧げていますので。。


まさに。。私は「兄弟の威を借る次男」

いつも通る道。。祭り中はこんな感じ。。

ああぁ・・・たまに買うケーキ屋さんが・・・

「すいません。。ワイン配達あるんで通して下さい」

この重厚な空気感。。言えませんよ、なかなか。。tomio


*ユーチューブにアップされてましたので、動画お借りいたします。

0 件のコメント: