2011/04/17

かぜの科学

風邪が流行ってますね。。

私は風邪を滅多とひきません。。。

バカだから。。。

それも事実ですが。。

子供の時の環境が原因なのです。。

「風邪をひくのは自己管理が出来ていないからだ!!」

と、常日頃、父親に厳しく言われてました。。

「風邪をひくと怒られる」

「風邪は罪」

と考えていたからか、風邪をひきませんでした。。

怒られるのが怖いから。。

風邪をひかないので。。当然。。

風邪の辛さも知りませんでした。。

中学生から30歳くらいまで風邪をひきませんでした。。

が。。30歳くらいに、とうとう風邪をひき。。。

「風邪の辛さを」知りました。

まさに「我が身つねって、人の痛みを知りました。。」

それからは、寝込むほどの風邪はないのですが。。

少し、喉が痛いな~熱っぽいな~くらいはあります。

そういう時はだいたいこれを飲めば治ります。。

「卵と酒」

「卵酒」ではありません。。

「卵と酒」です。

「卵酒」は私、、苦手です。。不味い。。

その点「卵と酒」は簡単!そして風邪に本当に効きます!!

「卵と酒」の飲み方。。

①生卵を器に割り、丸飲みする。

②ワンカップを一気飲みする。

③寝る。

とても簡単!!

でも!!本当に効きます!!私は!!

適度のアルコールは風邪に効く!!

それは!!先日、読んだ本にもちゃ~んと書いてました。。

ジェニファー・アッカーマン著「かぜの科学」



本によりますと、なんと!!

適量のワインを飲めば「風邪に効く」と書いてます!!

風邪気味の方は是非ワインを一杯どうぞ。。冨尾

0 件のコメント: