2011/03/21

備前焼

先月、「かきおこ」を食べに岡山に行った時に。。

そのまま備前まで行ってきました!!


そして「備前焼」に挑戦してきました!!


以前も、陶芸に挑戦した事があります。。

初挑戦!!と、土にまみれながら一生懸命作ってました。。

すると。。横から。。

半プロだか本プロだかわからない人が。。。

急に。。。

「あかんな~。こ~するんだよ~」と。。

私の下手なりにも頑張って作成している作品に急に割り込んできて。。。

「こ~やったら~い~んだよ~~~」と。。

見事に形の整った作品を仕上げてしまいました。。

「私の土」で!!

約一ヶ月後。。。

見事に綺麗な作品が。。。届きました。。

思い入れの全くない綺麗な作品が。。。

なんやったんやろ?誰だったんだろ?あの。。プチプロ!?

そ~いう訳で、下手なりにも。。

今回は100%自分で作りました!!


あれから約1ヶ月。。作品が届きました!!


備前って。。素朴で良いですよね。。tomio

0 件のコメント: